・・・


by friend-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

LLT

今日は昼に一時間程山森ボルダーにいってきた。でトラバース。

マッチから進めず…。

で、センターをリピートして終了。抜けがびしょびしょで超怖かった。

であとはまったり…
[PR]
# by friend-happy | 2008-02-04 22:17

ko-wall

仕事を残業なしで終わって、8時からko-wall。

晩御飯食べてからやったから体が重かった・・・。
でも宿題は完了!
しかし次のいい塩梅の目標が見つからない・・・。

難しいなぁ・・・。

次の3連休はLLTも行きたいし、ko-wallもあるかも。

もちろん家族とものんびり過ごしたいな。
[PR]
# by friend-happy | 2008-01-30 23:12 | ko-wall

ko-wall

木、金と九州出張。

土曜日はまったり。

日曜、起きたら雪・・・。山森トラバースの練習したかったけど、諦めてko-wall2時間。
前回の宿題だったケイブの緑「わっしょい」が登れた!前よりも体が軽く、安定して登れた。一回ゴール前で落ちて泣きそうになったけど。

帰ってから久しぶりにTVで相撲見た。朝青龍vs白鵬。なかなか熱かったです。

【成果】
緑一本
青一本

【宿題】
茶 「張りぼて」
青V「ケイブの足自由」
[PR]
# by friend-happy | 2008-01-27 17:40 | ko-wall

子守り

土曜は普通に仕事。
そういえば先週の出来事。今、会社で使ってるパソコンは立ち上げるのに指紋認証が必要なんやけど、LLTのおかげで指紋が認識されずにめっちゃ困った。ちなみに3日目の木曜からちょっとましになって金曜日に完全復活。快復までの時間がリアルに感じることができた出来事でした・・・。

で、今日は登りたかったけど朝からまったりと掃除、洗濯して昼から子守り。
児童館で娘と二人で遊んできた。
夜は北海道直送のイクラ丼。超贅沢に山盛りのっけてかきこんだ。普段あんまりご飯を食べない娘もスプーンでモリモリ食ってた。生臭さがまったくなく、プリプリで超うまかった!
[PR]
# by friend-happy | 2008-01-20 21:11 |

組合終了→LLT

昨日は泊まりでコンパ。2次会強制されたけど適当に誤魔化して9:30就寝、作戦成功!
で、今日は11:00まで組合、終わってからLLT直行。

狙いはもちろん「雷鳥(初段/2段)」!!
昨日トラバース部分は解決したから、今日はのっこし部分のムーブをアップをかねて練習、さっくりと解決できた。
で、本気トライ1回目、出だし3手目でスリップ。
気を取り直して2回目、トラバース終了の最後のホールドを取り損ねて失敗。
3回目、出だしからトラバース最後のホールドまで完璧、いよいよ最後ののっこしムーブ、持久力が無くなっててかなりよれて怖かったけど、気合でリップに手をだして、あとは芋虫ムーブでひざも使ったりしてモソモソと立ち上がりついに成功!!

最高に面白い課題だった。

移動。

噂の「山森トラバース(3段)」。
先着もっちー&おかDと福井軍団3名。そのあとK澤さん到着。
私もセッションに混ぜてもらった。
スタートからかなり悪かったけどガストンまでは解決。噂のガストンからマッチの一手は奇跡的に2回だけ出来たけど、その後の切り替えしはまだまだ不可能に感じた。さらにそこから続くアンダートラバースから1級へと繋げると思うと・・・うーん。
でもかなり面白いし、実力的には飛び級になるけどいい目標になりそう!!
[PR]
# by friend-happy | 2008-01-14 17:19 | LLT
朝7時から組合、お昼に移動の時間みてLLTで一時間程雷鳥にトライ。
ついに全ムーヴがつながって、ラストトライでは最後のガバで落ちた(>_<)
谷底までいきかけて死ぬかと思った(汗)
これから明日の昼まで組合…
[PR]
# by friend-happy | 2008-01-13 13:52 | LLT

ko-wall

会社の年賀交換会に出席。で、そのあとオックーさんとLLTに行く予定やったけど、嫁と娘が調子悪くて急遽キャンセル。楽しみにしてたのに・・・オックーさん、すんませんでした。

で、昼から子守。夕方娘が寝たから6時半からko-wall。

指皮なくて辛かったけど筋肉は大丈夫!と、いうことで、宿題の緑Vにトライ!3回目に登れた!初緑!!
そのあとはDr.Kobaくんやハマちゃん、takeくんに遊んで?もらい楽しく終了。しかし、彼らが最後にやってた2m超の大ランジは面白かった、と、いうか凄すぎた。

【成果】
青(ルーフの足自由) 1本
緑V 1本(初緑)

【宿題】
緑(ルーフのわっしょいムーブ) 一手目敗退
青(ルーフの足自由)
[PR]
# by friend-happy | 2008-01-06 22:21 | ko-wall

北山公園

e0094796_19254361.jpg


1年ぶりの北山公園。アプローチはどうしよっかな~と、うろうろしてたら甲陽園駅前に新しく出来たP発見。車止めて出発。

まずは前から気になってたアドレナリンカンテ(2級)。
到着。誰もいないからのんびりトライ開始。一手、一足毎にムーブとホールドを確認。で、かれこれ2時間程打ち込んで次いけるかな~と思ってたら、ガヤガヤとたくさんのクライマーがやってきた。気にせずにトライしてやっとこさ成功!に、しても略してアドカン??
まー面白い最高の課題やったからなんでもいーや。

次は・・・変にまったりしたからうろうろと散歩。

そして火の用心エリアの鉄人(3級)にきまぐれトライ。
だっこちゃん状態からの左足ハイステップ、乗り込んで・・・が怖くて出来ない。さんざんトライしたけどよれてきて、すっぽ抜けフォールしそうやったから終了。

結局1本しか登れなかったけど、久しぶりに一日山の中で岩と遊べて楽しかった。
[PR]
# by friend-happy | 2008-01-05 19:25 | 北山公園

初登り

LLT で雷鳥(初段/二段)にトライ、しかしムーヴがわからんくって撃沈。


明日は北山公園参り。
[PR]
# by friend-happy | 2008-01-04 22:02 | LLT

○○達

連休入った、と思ったら朝から電話。
部下が休み前に段取りして、出勤してる人に依頼した仕事で、頼まれた人からどうしたらいいかわからんみたいな内容。対応策言ったらそうしようと思ってたやって。三十分以上業者さんほったらかしにした挙げ句。

日頃から時間にルーズで、人のケツについて、おうむ返しみたいに人の発言にのってたら、こんな人間になるんだと勉強になった。

少なくとも自分は自立して、考えて結論をだせる人になれるように努力したい。
受けた仕事に責任をもてる人でいたい。
来年は人として成長出来るよう頑張ろう。
[PR]
# by friend-happy | 2007-12-29 16:03 | 仕事