・・・


by friend-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

LLT

会社の一泊忘年会終わってからLLT。
「さざなみ」をトライ。
したけど核心?の右手が取れない。右足のスメアを効かす事が出来ずに敗退、で山森ボルダーに移動。
山森にはたくさん人が来ていてにぎやかだったけど、こないだの日曜にイドさんに教えてもらった山森ボルダーの上の岩のトラバース課題を地味にトライ。
ラストのヒールまで一回だけ行けたけど、そのトライでどパンプして終了。
しばらくは「さざなみ」+トラバースで頑張ろう。
[PR]
# by friend-happy | 2008-12-23 22:02

LLT ジャミジャミ→?

e0094796_1036765.jpg

?の前に早起きしてLLT。7時着。
今日はあんまり寒くなかった。

でジャミジャミにトライ。まずはカンテでアップ…やけどアップ出来なかった。
でもなんとなく見えた気がした。

そして紐のバラクーダを履いて繋げトライ。
一回目 ヒールの寄せで足が地面についてもた。
二回目 ヒールの寄せはばっちり決まってカンテを越えた。エッジで軽くレストして、ずれた踵を納め直してカンテ突入!
アップの時に気付いたやり方を試したらばっちり決まってトップアウト!

パワフルなトラバースからテクニカルならカンテを登る素晴らしい課題でした!
で早起きしたわりには早く登れてしまったので、ぼーっと次にやる課題を考えてた。まだまだLLTにはいい課題があるから、またのんびり取り組もう。


で8時下山で会社の?レクに出勤。
[PR]
# by friend-happy | 2008-12-13 10:36

組合→LLT

午前中は組合、で終わってからLLTでジャミジャミ(初段)をトライ。

今年一番の寒気ということで天気は良かったけど、めっちゃ寒かった。

ジャミジャミのトライでは、ちょうどラインの真下にある岩がめっちゃ怖かったけど、トラバースのムーブは解明。しかしながら、カンテに出てからが悪かった・・・。いろいろムーブを探って見たけど出来ない。
で、何回かつなげトライもしたけど、出だしのヒールフックで靴が脱げまくる。
あまりにも脱げるのでビニールテープで踵をぐるぐる巻きにして固めた。
そしたらだいぶマシにはなったけど、やっぱりトライ中にヒールが脱げてきて、踵を履きなおしながら一手一手を出す感じで、あっというまにどパンプ。なんか持久力トレみたいな感じのまま本日終了。

年内には片付けたいです。
[PR]
# by friend-happy | 2008-12-06 20:42 | LLT

蜉蝣 成功!!

e0094796_9504873.jpg


今日も朝4時に起きて、洗濯・掃除済ましてLLTに行って来た。
LLTには7時前に到着。最近は明るくなるのが遅い。

先週からの雨で心配やったけど蜉蝣の岩はバッチリ乾いてて、コンディションも最高!!
で、リップ上を掃除してトライ開始。

今までリップのホールドを取りにいくムーブにまったく可能性を感じられなかったけど、右足の押さえを意識したらいい感じになってきた。
そして数トライの後、初めて左手がリップのホールドを捉えることが出来た。残すは簡単なのっこしのみ、のはずが掃除したはずのリップ上のホールドが濡れててめっちゃ悪くて焦った。最後は腹スメアでカチを取って、ついに岩の上に立つことが出来た!!

相当苦労した課題だったし、最近いろいろあった事もあり、成功出来た事がめちゃめちゃ嬉しかった。

次は何にトライしようかな?
[PR]
# by friend-happy | 2008-11-30 09:50 | LLT

あと3日!

めっちゃ寒くなってきた。

で、昨日今日とko-wall。
昨日は青2本、今日は青1本と緑1本。

ちょっと負荷を上げる為に、短めのスパンでやってみた。元気な状態なら、前より力が出やすくなってきたみたい。まだまだ全然ヘボヘボやけど。

人生初めてのプロジェクトも順調(?)に進んでる感じやし、このままなんとか続けていこう。
[PR]
# by friend-happy | 2008-11-19 23:32 | ko-wall

あと1週間・・・

ko-wallに通いだしてようやく茶色コンプリート。青3本。
いまだ持久力戻らずというか、これが実力ですな。
地道に頑張ろう!!

e0094796_21565919.jpg

で、発売まで1週間きった!
めっちゃ楽しみ~!
[PR]
# by friend-happy | 2008-11-16 21:57 | ko-wall

ko-wall

晩飯食べて、子供の世話してからko-wall。
茶色4本くらい。調子が悪い原因が明確になった。

今日から改善開始。
[PR]
# by friend-happy | 2008-11-04 23:04 | ko-wall

ko-wall

リハビリ?三日目。宿題の薄被りの茶色はすぐに行けた。
けど指皮がすぐなくなるわ持久力ないわでボロボロ。

まぁなんとかなるやろ。
[PR]
# by friend-happy | 2008-10-31 00:02

ko-wall

日曜に続いて今月二回目。で、月会員になった。

とりあえずオンサイト銀ツアーやったけど11本で果てた。
指皮ゼロ、肩もヘロヘロになった。

復活への道は遠いけど地道にやっていこかな。
[PR]
# by friend-happy | 2008-10-29 07:33

LLT

今日は朝6時半集合でオックーさんと朝練。二本線までの途中にあるスラブで遊んで、さらに尾根のエリアにも行って人面岩?で登った。
人面岩左のラスト一手が止まらんかった。
また朝練で片付けにいこっかな?

今日はお昼まで登って終了。楽しかった。
[PR]
# by friend-happy | 2008-10-20 13:45