・・・


by friend-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジョギング開始

ここ最近、サーフィンやら格闘技やらバスケやらやって、体力不足(運動不足)を痛感・・・。

と、いう訳で、先週からジョギング開始。

30分/5kmを目安に、我が家から野洲川沿いに8号線までを往復。

そのうち富士登山マラソンみたいに、三上山まで走りたい。

で、今日はちょっと頑張ってみたけど、調子はいまいち、体が重かった。平均ペース5分30秒/kmくらい。
[PR]
# by friend-happy | 2009-09-13 22:23
お盆休み初日。
今年2回目のサーフィンに行ってきた。
今回のメンバーは、会社の仲間で総勢15名!

会社に5時に集合して出発。目的地は伊勢。道中怪しげな雲行きだったけど、7時半過ぎに到着したら、すっかり夏空でええ感じ。
今回は、2年前にクラッシュ(3枚あるフィンのうち、1枚もげて紛失、もう1枚は根元からポッキリ)したボードをお手製でリペアしたマイショートボードで突撃することにした。

そして海へ。

2、3日前の台風で、前日までの情報ではかなりええ感じで思いっきり期待してたけど、海はすっかり落ち着いてしまっていて、低くて(モモ~コシくらい?)弱い波が多かった。
おかげでショートボードではなんぼかきまくっても波に乗り切れず、たまに乗れかけてもすぐに沈んでいく有様。もうちょっとうまかったら乗れるんかもしれんけど、今の実力ではムリと判断して、ファンボードを借りて再チャレンジ!
プカプカうくファンボードなら少々弱い波でもスイスイ滑って、かなりいい感じで乗ることが出来て大満足!!
11時を過ぎたら潮も引いてきたので、最後の1本をなんとか乗り切ってサクッと終了。
15人の大軍団なら場所取りも楽勝で、邪魔もほとんど入らずめっちゃ楽しかった。そして今回初めてのメンバーも多くいたけど、ほとんどは何本かボードに立って乗れてたりで、みんなも満喫できたみたいだった。

海から上がってから、近くの食堂で軽~く昼休憩して、いよいよメインの異種総合格闘技トーナメント~最強・最弱決定戦~開催!!
参加選手は男性12名、ルールは当然打撃なしで、投げで1本とるか、関節技等でタップするか。
各選手の経験種目はレスリング、陸上(短距離)、空手、剣道、柔道、バスケ、ゴルフ、プー等さまざま。まさに異種格闘技(?)の雰囲気をかもし出していた。

まずは駐車場でくじ引きして対戦相手を決めて、メイン会場となる浜辺に移動、砂浜に四角のラインを引いていよいよトーナメント開始!!
遊びの総合格闘技トーナメントとはいえ、1回戦で負ければ負け抜けの最弱決定トーナメントに行くことになることもあり、また、みんな男として負けず嫌い丸出しのプライドを掛けたガチンコファイトで、熱い戦いが繰り広げられた!
自分の1回戦はプーのなえっぴと対戦!一応クライマー(?)としての意地もあり、レスリング経験者に教えてもらった唯一の技である足取り作戦で勝負に出て、見事に決まり初戦突破!!
次の試合は空手出身者。これは危うくバックを取られながらも気合で乗り切り、最後はチョークスリーパーが決まりタップを取って決勝進出!!
決勝は有力選手同士の壮絶な潰しあいの末、当然のごとく勝ち上がってきた大本命、今大会の企画・主催者であるレスリング出身のコニタン(ヒロポン)!!
どうにもならない技術の差を感じながらも、これまた気合で粘ったけど、最後は投げられた後にチョークスリーパーを決められタップ・・・。残念ながら2位となったけど、12名中の2位。クジ運にも助けられたけど運も実力の内!!なかなか恐ろしい面子の中、この結果は本気で嬉しかった。

最弱決定戦も熱き戦いが続き、けが人もなく無事トーナメント終了!!しっかり、全試合ビデオ撮影され、後日配布されることになった。

波にも乗れて、総合も2位やったし、めっちゃうざかった夏祭りのストレスも吹き飛ぶような、最高の一日となった。

今は日焼けした肌(顔、首、肩)がヒリヒリ痛むけど、明日から実家でホッコリマッタリ・・・。
充実した連休にしたいものです。

そして、総合トーナメントの次はバスケ企画が決定。その次はクライミング!!
今後に向けて、鈍りまくった体を鍛えていこうかな。
[PR]
# by friend-happy | 2009-08-13 23:32 | サーフィン

約束

e0094796_20241971.jpg

今日は何年も前からの約束で、嫁の友達の息子、ユースケとタカシとko-wallに行ってきた。

ここ最近腱鞘炎で左手の握力が激減やったけど、今年初のkoで茶色が登れて満足。ユースケとタカシも十本近く登って楽しめたみたいで、これが何よりも嬉しかった!

帰ってから、2週間前に我が家にやってきたポメラニアンとパピヨンのミックス、蓮君(♂、三才)と戯れて大満足の1日が終わった。
[PR]
# by friend-happy | 2009-06-21 20:24

笠置山

e0094796_23423143.jpg

只今年休中。

なので、今日は久しぶりに一日自由時間を貰えたので早速ロクスノで公開されたエリア「笠置山」に一人で行ってきた。
めっちゃ早起きして下道でだらだらと走ったら、渋滞もあったりで4~5時間もかかった。

とりあえずエリアを見てまわろうとウロウロしていたら、なんと小山田先生とばったり出会い、案内してもらえる事になった。ロクスノのトポではさっぱり分からなかったから大感謝でした。

で、先生の開拓先周辺で、一緒に案内してもらっていた地元のクライマー4人組みと一緒に既成課題でセッション。ボランティアで子どもたちの世話をされている方たちで、子ども達の遊び道具として施設に壁も作ったとか。めっちゃいい方たちでめっちゃ楽しかった。

なんだかんだでいろんな岩、課題を案内してもらい、先々で簡単な課題を楽しむことができた。
登りの方は久しぶりのクライミングで、しかも家の懸垂ボードで左手首が痛くてさっぱり、成果が出せなかったけど、いい一日だった。
[PR]
# by friend-happy | 2009-06-08 23:42

必殺技!

e0094796_1452228.jpg

きん肉ばすたー!!
[PR]
# by friend-happy | 2009-05-30 14:53

改良

e0094796_14585189.jpg

暇にまかせて懸垂バーを改良、なんちゃってキャンパスボードになった。

上下は大昔に買ったメトリウス製、真ん中はお手製ミニスローパー。あといくつか追加予定。
[PR]
# by friend-happy | 2009-05-10 14:58

復活

久しぶりの更新となりました。

今年に入って登ったのは3回ほど。
あとは子守り、家のプチリフォーム、飲み会等々…。

で、とりあえず家の垂れ壁に懸垂バーを付けといた。
[PR]
# by friend-happy | 2009-05-09 17:38

個展

e0094796_2137476.jpg

今日は家族みんなでCOZY殿の個展に行ってきた。
湖北町の古民家で実用品の木工の展示と旅の記録。

そこでおコタでお茶をよばれてほっこり。

帰りは須賀谷温泉でさらにほっこりほっこり。

いい1日だった。
[PR]
# by friend-happy | 2009-01-18 21:37

登り初め

家族でKO-wall。
久しぶりにプラスチック触ったらまったく力入らず。

でも楽しかったからOK!
[PR]
# by friend-happy | 2009-01-03 18:55

北山公園

e0094796_20504215.jpg

年に一度の北山詣で。
今日はかなり温かかった。

あんまり頑張れず、まったりして終了。
さえない登り納めになってもた。
[PR]
# by friend-happy | 2008-12-29 20:50 | 北山公園