・・・


by friend-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

登り納め

e0094796_18175975.jpg

ぐずぐずの天気の滋賀を飛び出し、今年最初で最後の遠征として北山公園にいってきた。ちなみにはじめての北山公園。
植物園の駐車場は休みの為、苦楽園駅から電車でアプローチ、道間違えて大変やったけど、午後1時頃に無事到着。
で、エレファントノーズからトライ開始。2、3トライで登れたけど最後は怖くて右に抜けた(四級)。そのあとカ゛ンフォー、サーティ触ったけど駄目で将棋岩に移動。将棋ノーマル一級にトライ。スタートの右足が滑りまくっておおはまりしたけどなんとかゲット!!カンテ初段は厳しかった。これで時間切れ。今の自分の実力からして満足(?)な成果かな?

仕事納め後の忘年会で、死ぬほどムカついてから、この二日ほどイライラが収まらんかったけど、ちょっとすっきり。

来年も宜しくお願いします。
[PR]
by friend-happy | 2006-12-31 18:17 | 北山公園

メリークリスマス!

e0094796_21221746.jpg

妻からクライミングシューズを貰った!
そしてボルダリングジャパンカップ!ずっと気になってチェックしてたんやけど、moka!優勝おめでとう!
[PR]
by friend-happy | 2006-12-24 21:22

LLT

今週も午前中はモンキー。リップつかんだけど落ちた。そして偉人エリアに移動。猪突は今日の一トライ目で成功。ガーナは一手目が痛くて敗退。秘境エリアに移動してトナカイにトライ。三級と思ってやってたらおもいっきりはまった。暫くしてKさんが来てムーブを教えてもらって一トライ目で成功。いい課題でした。
あとは買い物いってまったりほっこり
[PR]
by friend-happy | 2006-12-23 20:41 | LLT

LLT

e0094796_20272193.jpg

午前中はモンキーにトライしたけど最後の一手が届かず!で昼頃から偉人エリアを探しに行った。場所がわからないからとりあえず水場の上をさまよい、偉人エリアは諦め写真の岩で遊んだ。カンテあたりからシットスタートで、階段状のところを直上する課題。一人やったからトップアウトが超怖かった!課題名は「いけちゃん」3級 。場所は水場の登山道行き止まりから左にトラバースする事二分?
それからモッチーに電話して京都の人と一緒にリアル偉人エリアへ。ガーナともう一本二級触ったけど体がおわってた。
[PR]
by friend-happy | 2006-12-17 20:27 | LLT

LLT

e0094796_21301162.jpg

e0094796_21301115.jpg

今日は仕事の夢見てうなされて夜の二時に目が覚めた。眠れぬまま朝を迎え、気の向くまま夜明け前の京都を一時間程散歩して、家に戻り用事をすましてからLLTへ。今回の目標はDrKOBAにムーブを教えて貰った、「モンキー」。アプローチで夜勤明けの大将と一緒になって色々話せて、また登れて楽しかった!しかし結局スタートの左足のフックスタンスを剥がした挙句、後一手が厳しく完登出来なかった。この後「月読」にトライするもののすでに体は終わっていた。まー気長にトライを続けて行きます。
帰ってからは全ての予定をキャンセルしてまったり。
最近はまっている司馬遼太郎の「燃えよ剣」で本日は終了。
[PR]
by friend-happy | 2006-12-02 21:30 | LLT