・・・


by friend-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

メカトロウォール

昨日は気分転換にメカトロウォールに行ってきた。メンバーはオイリー氏と山の会二人。壁は100度弱でガバが多いけど、紹介してもらったオイリー課題(トップロープ課題)はなかなか渋く面白かった。面白かったしまた行こ。
[PR]
by friend-happy | 2006-06-22 12:01

クロアチア戦

土日はなぜかくしゃみ・鼻水が止まらず、なかなかつらかった・・・。
まぁなんとか重要なミッションをこなし、

そして、クロアチア戦!!
体調が悪い中、18時から15分程、20時から2時間仮眠をとり、無理やり観戦した。
眠い目をこすりながらがんばって見たけど、0-0の引き分け。

あいかわらず川口と中田ヒデはよかったけどーって感じやったな~。
次はブラジル。どうなるかな??

そろそろ思いっきり登りたいっす。
[PR]
by friend-happy | 2006-06-20 00:06 |

しょぼしょぼ!!!!

負けちゃった。

1-3やって。

高原のナイスアシストで1-0やったのに。

なんか最近ついてないなぁ(俺)。

でも川口はよかった!

中村も中田も柳沢も駒野もよかった!

ハワイ帰りのアロハ茂庭もなんか出場できたし。

あとはDFとサントス!かなぁ。

次はクロアチア。

わしも今週がんばろ。
[PR]
by friend-happy | 2006-06-13 00:01
今日は会社休日やったけど、先週末2日も休んでしまったから軽く仕事してきた。
16:00まで仕事してから、体がうずうずして、いてもたってもいられなくなってきたからLLTへGO!!そしてまっすぐ「アマテラス」へ。
この課題、リーチがかかってからが長い!!毎回地道に、しつこくやってるけどなかなか・・・。
サーフィン以来のトライやったけど今回もダメだった。なんか虫も多くなってきたし、4手目がぬめって止まらんようになってきたし。まぁもうちょっとしつこくがんばってみようかな。

そして、いよいよワールドカップ、オーストラリア対日本戦 キックオフ!!!

酒でも飲んで応援だ!!

ちなみに予想は2-1で日本!!

高原と中田ヒデのゴールがみたいな。
[PR]
by friend-happy | 2006-06-12 21:55 | LLT

サーフィンデビュー!!

長らく更新をしていませんでした。すみません。

ここ一ヶ月ほど仕事にやられています。6月いっぱいは続きそう・・・。

クライミングの方はLLT朝練として毎週末「アマテラス」にトライしていますが、最後の一手が未だ届かず。苦戦しております。

で、今日。遂に念願のサーフィンをしてきました!!
場所は三重県伊勢市国府の海。会社の後輩に連れて行ってもらいました。
天気は快晴、波はいまいち??5~10分に一回乗れそうな波が来る程度。
ウエットスーツは後輩から借り、ボードは駐車場の売店で借りました(3,000円)。
近江八幡を5時に出発して、8時頃から12時頃まで頑張った結果は、2・3回腹這いのまま最後まで波に乗れた程度。結局立つことは出来なかった。
サーフボード(ショートボード)に初めて立つまでの難しさは、まだ成功していないけど初段くらいの感じかな?

今日感じたポイント
1・面の立った波に乗る(山なりはダメ)
2・乗る瞬間(パドリングの前)に思い切り足で蹴りだす
3・波に乗った時のパドリングは気持ち前加重で、思いっきり掻きまくる
4・立つときはキョン足ではなくピッチャーみたいな感じ(想像)

とにかくもう少しが出来なくて悔しい!!

腹這いのボディーボード状態でしか波に乗れなかったけど、凄いスピード感で、波がつぶれるまで乗り切った時はかなり気持ちよかった。ボディーボード状態なら2級くらいかな?
と、いうわけで、サーフィンは期待通りの楽しさでした。また、タイミングを見てトライを繰り返す感じがクライミングと似ていて、とても面白かった。
かなりはまりそうな予感がしています。ちなみに次回は7月22日に予定しています。
写真は夢中になりすぎて取り損ねました、残念!!
[PR]
by friend-happy | 2006-06-03 18:40 | サーフィン