・・・


by friend-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:LLT( 36 )

組合→LLT

午前中は組合、で終わってからLLTでジャミジャミ(初段)をトライ。

今年一番の寒気ということで天気は良かったけど、めっちゃ寒かった。

ジャミジャミのトライでは、ちょうどラインの真下にある岩がめっちゃ怖かったけど、トラバースのムーブは解明。しかしながら、カンテに出てからが悪かった・・・。いろいろムーブを探って見たけど出来ない。
で、何回かつなげトライもしたけど、出だしのヒールフックで靴が脱げまくる。
あまりにも脱げるのでビニールテープで踵をぐるぐる巻きにして固めた。
そしたらだいぶマシにはなったけど、やっぱりトライ中にヒールが脱げてきて、踵を履きなおしながら一手一手を出す感じで、あっというまにどパンプ。なんか持久力トレみたいな感じのまま本日終了。

年内には片付けたいです。
[PR]
by friend-happy | 2008-12-06 20:42 | LLT

蜉蝣 成功!!

e0094796_9504873.jpg


今日も朝4時に起きて、洗濯・掃除済ましてLLTに行って来た。
LLTには7時前に到着。最近は明るくなるのが遅い。

先週からの雨で心配やったけど蜉蝣の岩はバッチリ乾いてて、コンディションも最高!!
で、リップ上を掃除してトライ開始。

今までリップのホールドを取りにいくムーブにまったく可能性を感じられなかったけど、右足の押さえを意識したらいい感じになってきた。
そして数トライの後、初めて左手がリップのホールドを捉えることが出来た。残すは簡単なのっこしのみ、のはずが掃除したはずのリップ上のホールドが濡れててめっちゃ悪くて焦った。最後は腹スメアでカチを取って、ついに岩の上に立つことが出来た!!

相当苦労した課題だったし、最近いろいろあった事もあり、成功出来た事がめちゃめちゃ嬉しかった。

次は何にトライしようかな?
[PR]
by friend-happy | 2008-11-30 09:50 | LLT

組合終了→LLT

昨日は泊まりでコンパ。2次会強制されたけど適当に誤魔化して9:30就寝、作戦成功!
で、今日は11:00まで組合、終わってからLLT直行。

狙いはもちろん「雷鳥(初段/2段)」!!
昨日トラバース部分は解決したから、今日はのっこし部分のムーブをアップをかねて練習、さっくりと解決できた。
で、本気トライ1回目、出だし3手目でスリップ。
気を取り直して2回目、トラバース終了の最後のホールドを取り損ねて失敗。
3回目、出だしからトラバース最後のホールドまで完璧、いよいよ最後ののっこしムーブ、持久力が無くなっててかなりよれて怖かったけど、気合でリップに手をだして、あとは芋虫ムーブでひざも使ったりしてモソモソと立ち上がりついに成功!!

最高に面白い課題だった。

移動。

噂の「山森トラバース(3段)」。
先着もっちー&おかDと福井軍団3名。そのあとK澤さん到着。
私もセッションに混ぜてもらった。
スタートからかなり悪かったけどガストンまでは解決。噂のガストンからマッチの一手は奇跡的に2回だけ出来たけど、その後の切り替えしはまだまだ不可能に感じた。さらにそこから続くアンダートラバースから1級へと繋げると思うと・・・うーん。
でもかなり面白いし、実力的には飛び級になるけどいい目標になりそう!!
[PR]
by friend-happy | 2008-01-14 17:19 | LLT
朝7時から組合、お昼に移動の時間みてLLTで一時間程雷鳥にトライ。
ついに全ムーヴがつながって、ラストトライでは最後のガバで落ちた(>_<)
谷底までいきかけて死ぬかと思った(汗)
これから明日の昼まで組合…
[PR]
by friend-happy | 2008-01-13 13:52 | LLT

初登り

LLT で雷鳥(初段/二段)にトライ、しかしムーヴがわからんくって撃沈。


明日は北山公園参り。
[PR]
by friend-happy | 2008-01-04 22:02 | LLT

LLT~ko-wall

お昼ころからLLT。久しぶりに蜉蝣にトライ。
しかし、昨日のクライミングで指の皮がなくなってて、むっちゃいたいし、体も重いし・・・、で、核心ムーブは危険と判断し、撤収。
そしてko-wall。移転後初めて。
噂どおりとんでもなくすばらしい壁で感動!!緊張しながら銀テープくらいからスタート。しばらくしたら知ってる顔の人たちがたくさん来店してきて、なんかむっちゃ楽しかった!!
ひさしぶりによれよれになるまでクライミングを楽しめた。

あしたからがんばろう。
[PR]
by friend-happy | 2007-11-25 20:20 | LLT

am LLT~pm 東の河原

午前中は奥DさんとLLT朝練。
ついに月読(初段?)に成功!長かった・・・。地味に半年以上かかりました。
で、家帰って昼飯食べてから、娘と東の河原へ(子守り)。
ゼットンにトライするもなかなかリップが止まらない。そのうちタイムアップ。
東の河原は大盛況で、紅葉が始まりかけていた。
次は嫁も一緒にいこっかな。
[PR]
by friend-happy | 2007-10-28 21:06 | LLT

LLT

e0094796_20144137.jpg

昨日この連休ではじめて登りにいってきた。メンバーは会社の組合の人。この人はKO-WALL一回、LLT一回行ってマット購入した。で、今回は登り三回目。
最初カゲロウにつきあってもらって(ぬめりかけてきて恐かった。成功ならず。)、山森周辺で遊んだ。
ところで、山森センターのキーホールドが浮いてきています。トライする人は気を付けて下さい。
[PR]
by friend-happy | 2007-05-06 20:14 | LLT

か~げ~ろ~う~

e0094796_9505850.jpg

朝六時からトライ開始、十時終了。
むずいです。
心の準備が出来る頃にいつも指皮がなくなります。マジで悔しい!
[PR]
by friend-happy | 2007-04-15 09:50 | LLT

花見

e0094796_1725567.jpg

昨日はカゲロウにトライ。え~感じなんやけど最後が怖い!あとは気持ちだけかな?

今日は彦根で花見。まったり…
[PR]
by friend-happy | 2007-04-08 17:25 | LLT