・・・


by friend-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:フクベ( 3 )

フクベ

e0094796_082473.jpg

オックーさんとフクベに行ってきた。
道中はピカピカ天気なのに、フクベ最寄りの道の駅に立ち寄るととてつもない湿度を感じた。入山手続きを終え、林道をあがると雨上がりの気配。山の中で影に入ってる岩はどれもびしょ濡れだった…。
でとりあえず下流エリアの河原に行ったら増水の河原で奇跡的にマントルの岩だけ乾いていたので遊んだ。
河原は寒いほど涼しく、超気持ち良い場所だった。ここでは三級位のマントル課題を右、左、トラバースの3Vrで楽しんだ。で、帰りは対岸への幅飛びにトライ!まずオックーさん軽く成功、で私。決死のジャンプも着地失敗、オックーさんに助けられ被害はズボンびしょ濡れですんだ。で移動。
上流エリアの河原は全滅でしゃーなしに林道エリアの灼熱のスラブで遊んで終了。
久しぶりに大満足の一日だった。
[PR]
by friend-happy | 2008-08-16 00:08 | フクベ

フクベ

三連休の日曜に嫁と子供と奥Dさんとフクベにいってきた。
成果はミニハイカラのタケコプター(初段)。隣のKIWA(1級)は敗退。宿題のぴっころもよれて敗退…。持久力なさすぎ!!
[PR]
by friend-happy | 2007-10-09 21:16 | フクベ
e0094796_16122147.jpg


参加しました!!
フクベは公開される前に一回行っただけで、今回で2回目。前回は雨に降られたから、ほとんど登れなかった。
そして、今回のフクベフェス。雨が続いてたから心配してたけど、奇跡的に晴れた!

そして、いよいよイベント開始!まずは2時間のオリエンテーリング。
エリアは上流エリアで、課題数は約30課題。それぞれに点数がついている。とりあえずほとんどはじめてなので、適当に好きな課題を登ることにした。
結局オリエンテーリングでは、大スラブの真ん中を一撃して40点、バックドロップの下の岩のカンテを登って40点。あとはバックドロップにはまったり、バナのリップで震えたり、ミニハイカラの一番左の課題でよれたりして、課題を喰い散らかしている間に2時間はあっという間に終わってしまい、結局80点で30位だった。

そのあと、3班に分かれて、講習会(小山田大さん、宇佐美さん)、(尾川ともこさん、田中あきさん)、(ほしなさん、田中周平さん)。私は、(小山田大さん、宇佐美さん)についていきました。
内容は、ほとんどセッションみたいな感じ。

で、夜の部。
まずは5人ずつランダムに16チームに分けられ、トーナメント方式のランジ大会!4課題にそれぞれ点数がついてあり、2分以内で5人で飛びまくり点数を競うゲーム!私はHチームで、一人欠場のため4人チームとなった。時間内で飛ぶというので、あせりまくったけど、むっちゃ面白かった!結局一回戦敗退・・・、もう一試合したかったなぁ、しかもむっちゃ悔しかったし!。
次はウォールフラッグ。壁の上部に吊り下げられた布5枚を取るゲーム。これもさっきのランジ大会のチームで行われた。このゲームもトーナメントだったが、雨が降り出したため、一発勝負となった。これもなかなか熱いゲームだった。

そして、いよいよクライミングパフォーマンス!まさにトップクライマーの登りと音楽のセッションで、最高に美しかった!
そして壁は開放され、パーティースタート!。小雨が降り続いていたけど、壁の前はハイテンションな音楽と酒で、ますますハイテンションになったクライマー達と思いっきり踊りまくり煽りまくり飲みまくり、当然登りまくりでむちゃくちゃ楽しかった!お馬鹿になれました。

そして、今日、大雨の中起床。せっかくのフクベやしもうちょっと登りたかったけど残念・・・。
閉会式で終了。

今回のイベントはほんまに最高!!でした。スタッフのみなさん本当にありがとうございました!来年も期待してます。
[PR]
by friend-happy | 2007-09-02 16:12 | フクベ