・・・


by friend-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

石垣島

e0094796_225102.jpg

石垣島3日目〜

川平と米原の間にあるココスビレッジというキャンプ場のコテージで連泊中。

石垣は毎日晴れ。たまにスコール。陽射しは刺すような感じ。

昨日は竹富島に行ってきた。有名牛車は時間なくて乗れなかったけど、チャリンコでだらだら移動して、八重山そば食べてから、コンドイビーチで、いっぱいいるでかいナマコにビビりながら子供と水遊び。透明な海水と白い砂浜めっちゃリゾート気分を味わった。

夜は宿の主人の話しに盛り上がった。

今日は午前中時間を貰って初めてのシュノーケリング!
宿の主人にキャンプ場でレクチャーして貰って、ここのプライベートビーチ(徒歩一分!)に1人でざぶーん!

教えて貰った基本技を地味に練習してからスタート。
遠浅のリーフがかなり沖(80m位)まで続いてて、ポイントは60m位のとこと聞いてたけど、1人やし怖いから、浜の位置を確認しながら恐る恐る浮いてた。

それでも青色の魚とかニモとかウツボとか珊瑚とか…最高〜!
でも、海に酔ったのか、慣れないシュノーケルのせいか、気持ち悪くなってきたので二時間ほどで切り上げた。

あとは子守りを兼ねて米原ビーチ散策したりでレストを兼ねてまったり島時間を満喫。

明日はいよいよ本島に移動します。

初めての夏の沖縄やけど…たまりまへんなぁ〜〜
[PR]
by friend-happy | 2010-06-29 22:51